検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.19    カテゴリ:  スポーツ観戦 

   甲子園球場~楽天vsオリックス~


とある休日・・・。

知人を介し、手に入ったチケットを手に・・・

久々に「甲子園」へ野球観戦!


    甲子園入口


1
塁側アルプス。ちょうどポールあたり。


天気もいいし、デーゲーム。


気持ちいい!昼寝できそう()

   甲子園

先発メンバー発表されるも・・・


地味な感じも否
めない。

   観戦中



試合終盤までは、よく言えば投手戦。

つまり、貧打戦で退屈だった・・・。

 駿太登場   駿太



8
回に試合は動き・・・

お目当ての「駿太」も登場!!!



    8回



 

特別、どちらかを応援してたわけじゃないので、

全体的には気分良く観戦できました!

試合後は、なぜか阪神西宮駅まで歩き?

駅前で、軽く呑んで家路につきました。

   焼鳥屋



こんな休日もいいですね!




おつかれさまでした!


Hi-Standard.jpg
  ねこ(ブログランキング) 


2011.04.18    カテゴリ:  食べる 

   変わりかつ丼『祭太鼓』


とある休日・・・。

 

JR北新地駅まで電車に乗り、

 

阪神梅田駅まで歩く。

 

とその前に、お昼を食べてなかった・・・()

 

なんとなく、ガッツリ系を食べたい気分!!

 



大阪駅前第2ビル地下にある、

 

変わりかつ丼専門店『祭太鼓』に入る。

 
外観

 


ファーストフード的やけど安いし、

 

なかなか美味いので、実は結構来てるお店。

 

「期間限定」が目に入り、

今日は「デミグラかつAセット」を注文!


デミチーズかつ シングル



他にも、

大根おろし、キムチ、トマト、チーズといった

色々な組合わせ豊富なメニューがあって、

かつもシングルかダブルかが選べ、

ご飯も大盛り、お代わりなどきめ細かい。

ご飯が進む少し濃い目の味付けも癖になる。

 

 

煮込まれたかつとご飯が別々に出てくるので、

 

別々に食べてもいいし、かつ丼にして食べてもいいし。

 

ご飯が進む少し濃い目の味付けも癖になっちゃう。


 
デミチーズかつ  Aセット

ごちそうさまでした

Hi-Standard.jpg   ねこ(ブログランキング)


祭太鼓大阪駅前第二ビル店

530-0001 

大阪府大阪市北区梅田1丁目2−2

06-6348-1525



2011.04.12    カテゴリ:  食べる 

   揚子江ラーメン名門

とある休日・・・。

 

以前、神山町の「ダイワ食堂」に行った時に見かけてから、

なんとなく気になってたお店。


『揚子江ラーメン名門』




近くに来たので行ってみました!


コラーゲンたっぷりとある


名門特製ラーメンを注文!


名門特製ラーメン



鶏ガラ豚骨ベースの塩味で、透き通ったスープ。
細ストレート麺。


すごくあっさりな味ですね!


また、アクセントになる豚バラは甘辛く煮込まれてて、

あっさりラーメンとの相性もバッチリ!


ネギ、モヤシ、春菊も入っている。

 

単品やと18時まで700円→650円ということで、


メニュー 


お得感もあった休日のランチでした。

 

 

揚子江ラーメン名門神山店

大阪市北区神山町10-10

TEL. 06-6315-8002

揚子江 外観  

 

いつもお世話になってます

Hi-Standard.jpg  ねこ(ブログランキング)


2011.04.11    カテゴリ:  食べる 

   イケメンな富蔵?が作るうどん

とある休日・・・。

 

なんとなく、うどんを食べたい気分!

 

半年前まで住んでた野崎周辺をブラブラ。

 

JR学研都市線「四条畷駅」

歩いて23分のところに

気になるうどん店を発見!

 

『活麺富蔵』

 

   活麺富蔵 外観


店内は、なんかオシャレな感じ。

おしぼりや割り箸にも店名が入っていたりしてる!

高級なお店なのか??

 活麺富蔵 おしぼり



以前、高松の「うどんバカ一代」で食べたことある

 

『釜バター・竹天入り』を注文!

 

肝心の写真撮り忘れてしまいました(苦笑)

ごめんなさい。

 

「バターを絡め、醤油を2周半回しがけ、

半分ぐらい食べたてから、

こだわりの胡椒をかけて

味の変化を楽しんでください。」

とレクチャーを受けてから食べました!


 

うん、おいしい!!

 

雰囲気や接客もいい感じやし、



また来ようかな・・・。 


  

いつもお世話になってます!
ねこ(ブログランキング)   Hi-Standard.jpg


2011.04.09    カテゴリ:  食べる 

   イタリア田舎料理って?

とある休日・・・。


気ままに、南森町~扇町を散歩してみた


そろそろ、ランチタイムかという時間。


あるマンションの1Fに、

イタリア国旗がはためく、お店を発見!


『オステリア・ディ・レンドラ』




気になったので入ってみた。



   レンドラ 外観



店内に入ると、オーソドックスな感じ。

『菜の花とパンチェッタのスパゲッティ』を注文!


            菜の花とパンチェッタのスパゲッティ


パン・パスタ・デザート(アイス)がセットの

Aランチ(850円)」は


お得な感じがした!



   レンドラ 看板



個人的には少し量的には物足りなかったかな。


接客も無愛想やったし・・・。




でもまぁ、おいしかったからええかぁ!!

 

  

オステリア・ディ・レンドラ

大阪府大阪市北区天神橋3-7-13

ブラーヴォ扇町1F

TEL. 06-6357-3366



 

いつもお世話になってます

ねこ(ブログランキング)   Hi-Standard.jpg 



  



Copyright © くせもの538の休日 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
